2013年10月30日 (水曜日)

一段落かな

ヒメツルソバ花数増えて 2013.10.28撮影

門壁の下に陣取ったヒメツルソバが花数を増やしています。吹き溜まりの僅かな土でよくもま~繁殖してるものです。

この時期はいろいろな所から重要書類とやらが次々と送られてきて目を通すだけでも大変です。厚生年金の扶養親族申告、保険類の契約内容確認やサービスの案内、健康保険の扶養家族確認、加えて自動車保険の更改手続き等々。年をとるとまず”面倒くさい”が先に立ち、そして老眼で読むのが辛い上に、判断したり、書類を揃えたり、書式に則って記入するのも面倒になってきます。若いときには何んも苦にならないような大した書類でもないのにね~。独り暮らしの老人の方なぞ大変だろうな~と勝手に自分に当て嵌めて心配してしまいます。ま、自分だけでしょうが。

シュウメイギク終盤となった秋明菊 2013.10.25撮影

シュウメイギクも終盤となりました。

ハナアロエちょっとの間華やかに 2013.10.28撮影

ハナアロエがちょっとだけ咲き揃いました。

キダチハッカまだ咲いてるけど、何? 2013.10.28撮影

夏からずっと咲いてますが名前が分かりません。キダチハッカでしょうか?

取り敢えず提出しなければならない書類だけは何とか整えました。後はそのまま積読ですね~。年を越えたら確定申告の準備になりますので控除証明の書類だけはしっかり保管しとかないと。

Movable Type 6 に入れ替えた後のpluginのバージョンアップがいろいろ在りましたが何とか今日で落ち着いた感じです。バージョンアップしたものは以下の通りです。pluginの提供者に感謝です!

やれやれ! BGMも気分転換に何曲か入れ替えてみました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1299

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました