2015年10月14日 (水曜日)

MT6.2にバージョンアップ出来ず

イヌサフラン咲き出したイヌサフラン 2015.10.06撮影

毎年この時期になると咲き出すイヌサフランが今年も咲き出しました。雨風に弱いこの花、撮れる時に撮っておかないと直ぐに傷んでしまいます。

Movable Typeが6.1.xから6.2にバージョンアップされ、画像などのアップロードの利便性の向上、画像の編集機能の追加等アイテム管理機能が強化されました。画像を扱う当サイトとしては魅力的なバージョンアップなので早速バージョンアップして試してみたのですが、結果はNG、で直ぐに元に戻すことになりました。

イヌサフラン魅惑のパープル 2015.10.06撮影

当サイトでは画像の拡大表示や動画の貼り付けに使うスクリプトを“Assetylene”プラグインで自動生成しているのですが、MT6.2では動いてくれませんでした。Assetyleneなしでは記事の作成もできない仕組みになっているので残念ながらAssetyleneプラグインがMT6.2に対応してくれるまで(公開サイトが閉鎖状態なので対応は無理かな~?)バージョンアップは諦めざるを得ない状況です。

イヌサフラン名前に似合わず気品がある花 2015.10.06撮影

ということは、今後もMT6.1.Xで行くことになるのかな~? 困った~。プラグインも元々はSixApart社さん(正確には前身の会社?)の製品だったような。お願い!なんとかして~、SixApart社さん。

どの製品でも中規模以上のバージョンアップとなると使う環境によっていろいろと不都合が出てきますね~。泣き顔

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1564

コメント[2]

[No.3136] タイトル: (無題)

前回もアップデートでご苦労をお掛けしましたが。。。
プラグインについては、今のメンテナーである Jay Allen に6.2 への対応をお願いしました。
自身のクライアントでも使っているところがあるようなので、対応してくれるということです。
対応版リリースまで、今しばらくおまちいただければと。

No.3136の高山裕司さんへの返信

[No.3137] タイトル: (無題)

いつもお世話になっております。
早速のお手配ありがとうございます。
当サイトにとっては必須のプラグインですので、大変助かります。

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました