2015年12月18日 (金曜日)

暖冬予報

オオキバナカタバミ陽だまりにて 2015.12.09撮影

今朝は千葉でも冷え込みました。が、これまでの冬の歩みは足踏み状態で庭の陽だまりでは春の花オオキバナカタバミが花を咲かせています。

昨日から今日と気温の変化が激しいですが、今年の冬は全般的に暖冬との予報が出ています。

オオキバナカタバミスイセンの合間で 2015.12.11撮影

この時期にオオキバナカタバミがこんなにたくさんの花を見せるのは珍しいです。

ハイビスカスポインセチアにハイビスカス 2015.12.14撮影

この時期になってもハイビスカスが咲いてます。尤も最近になって室内に移していますが。

シュウメイギク遅れてきたシュウメイギク 2015.12.17撮影

秋に不作だったシュウメイギクが今頃になって咲きました。

療養中で手足のしびれに悩まされている私にとってはこれからの冬の寒さは辛いものがあります。少しでも厳しい寒さが回避できるのは有り難いのですが、、、異常気象も困りもんです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1580

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました