2014年10月 1日 (水曜日)

早いもので

ホウズキ網ほうずき 2014.09.30撮影

暦は10月になりました。暑さが和らいだと思ったら急に秋めいてしまいました。郵便受けには年賀状のチラシが入ってきたりして何かと気忙しい感じになってきました。

生ったまま放ってあったホウズキの袋が網目状になって中からきれいな真っ赤な実を見せています。

ホウズキ秋ですね~ 2014.10.01撮影

立ち枯れてなお美しい姿を見せるホウズキです。私にはなかなか、、、

イヌサフラン一斉に咲き出して 2014.10.01撮影

にょきにょきと何本もの花芽を出したと思ったら一斉に花をつけたイヌサフランです。空はどんよりとして今にも降り出しそうです。雨の前に撮っておかないと直ぐに倒れてしまいます。

シュウメイギクやっと開きだしたシュウメイギク 2014.10.01撮影

つぼみをつけたままじっと時期を待っていたシュウメイギクが咲き出しました。今年はたくさんのつぼみをつけたので楽しみです。

孫の運動会、姪っ子の結婚式等々忙しい10月、そして足早に過ぎる秋、瞬く間に年末を迎えることになりそうです。時の過ぎるのが早い、早い。。。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1448

コメントする

閲覧ありがとうございました