2017年5月18日 (木曜日)

雷鳴轟く

シランシラン 2017.05.09撮影

晴れ間が出る予定だった今日の天気は午後には予報が変わって一日中曇りあるいは弱い雨となりました。ちょっとだけ青空が覗き明るくなったので洗濯物を外に干したら午後の2時頃には真っ黒な雲が広がって雷さんが鳴り出しました。アレ~!

公園の道端でシランが良い感じで咲いています。今が丁度季節、ご近所の庭先や道路の植え込みでも満開です。

ハルジオンハルジオン 2017.05.09撮影

年々増える休耕地はこの時期ツクシ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、そしてハルジオンで華やかに彩られています。

アカバナユウゲショウアカバナユウゲショウ 2017.05.09撮影

それに加えてアカバナユウゲショウも。

ニワゼキショウニワゼキショウ 2017.05.09撮影

川べりの遊歩道の脇ではニワゼキショウが群れていました。

雷鳴が大分遠のいて行きました。ムッとした空気が残っていますが今日のところはこれ以上荒れた天気にはならなそうです。
ここのところ不安定な天気が続いています。明日は車検、いろいろと作業があるのでスッキリと晴れて欲しいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1677

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました