2017年6月 1日 (木曜日)

重たい空気

サツキ満開のサツキ 2017.05.30撮影

ベターっとした空気が体にまとわりつく感じで、どんよりとして薄暗いこともあって何ともいや~な一日となっています。今日から6月、梅雨入りも真近ってことでしょうか。

この時期になると毎年サツキの写真を貼っているような。今年も5月末になって庭のサツキが一斉に咲きました。

サツキ雨の後 2017.06.01撮影

5月の中旬になってもつぼみがチラホラ。今年はあまり咲かないのかな~と思っていたら、旧暦の5月に入ったら沢山の花が一斉に開きました。

サツキ宙づり 2017.06.01撮影

今の家に越して来た時から植栽されていたサツキですから優に30年以上は経っています。不十分な手入れにもかかわらずよく咲いてくれます。

ここ2年剪定をサボっていましたので咲き終わったらスッキリと散髪です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1684

コメントする

閲覧ありがとうございました