2013年5月27日 (月曜日)

梅雨の気配

ドクダミ雨の日 2013.05.20撮影

雨の中で輝きを増すドクダミです。抜いても抜いても芽を出して花を咲かせています。

九州、中国、四国まで梅雨入りしたようです。天気予報を見ると関東の梅雨入りも間近かな感じです。

サツキ5月の雨 2013.05.20撮影

サツキも雨を受けて艶やかです。

サツキ濡れ花 2013.05.20撮影

サツキが丁度満開になってます。

バーベナ喜びの雨 2013.05.11撮影

この時期大方の花は雨を受けて美しさを増すようです。

昨日は投票締め切りの30分前になってから市長選の投票をしてきました。投票率を表示するボードを見ると20%台前半とひどい数値。今日の選管発表では市全体で31.35%となってましたが、それでも1/3に届かない投票率でした。当選者の有権者数に占める得票率は23.21%。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1223

コメントする

閲覧ありがとうございました