2009年10月24日 (土曜日)

Windows7をインストール

蜘蛛

Windows7のProfessionalアップグレード版を発売記念優待パッケージで予約していたものが発売日22日に配達されました。早速インストールしてみました。XPからのアップグレードの場合は新規インストールしか出来ないので極めて面倒。付属の「転送ツール」なるものでアカウント情報やメールなどの引き継ぐべきファイルをコピーするだけで延々6時間も掛かり、OSのインストールや引き継ぐ情報の復元で4時間も掛かりました。

確かにVISTA流の洒落た画面となり動きも早い感じですが、XPに慣れた者には操作を覚えるまでは便利になった気はしませんネ。

蜘蛛

取り敢えずOSのインストールとIE8が動く環境まで作ってこの記事を投稿しています。これからプリンター等の周辺機器のドライバーと、マザーボードやビデオカード付属のBIOSやユーティリティのバージョンアップ、そして多くのアプリケーション・ソフトのインストールをやらなきゃならないことを考えるとウンザリします。

蜘蛛

XPユーザーからすると、OSの購入費用とアップグレードの手間隙を考えると当面はXPのままでも良かったかなーとも思います。ま、乗りかかった船、ボチボチと仕上げてWindows7の良さも発見していくことにします。そうそう危惧していたXP互換モードも動いているようです。確認したのは1本のソフトだけですが。

ここ数日は腰痛の再発で思うように動けません。2年続けての紅葉時期での再発、気分は今日の空同様にダークです。これでは紅葉の撮影もボチボチとなりそうです。
オッ、何とか投稿は出来そうです。ヤレヤレ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/527

コメントする

閲覧ありがとうございました