2010年6月23日 (水曜日)

コオニユリ

コオニユリ

雄蕊の先の花粉部分が微風でユラユラ揺れています。それでいてちょっとした風でも取れない。まるで精密機械のようです。人間の体もそうですが自然界の造作物の精巧さには驚かされます。

コオニユリ

根元に近い一段目の花が落ちて今は二段目の花に移りました。

コオニユリ

今日は朝から雨風が強いです。その為か蒸し蒸し感がなくて過ごし易い です。

オリヅルラン

室内ではオリヅルランが長~くランナーを伸ばして小さな花を付けています。この植物もユリ科です。

とうとうフランスは1勝も出来ずにグループ最下位で予選落ち。いろいろ在るのでしょうが長期政権はよろしくないようで。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/640

コメント[2]

[No.401] タイトル: オニユリ

こんにちは、素人写真館の佐藤誠三郎です。
オニユリを拝見しました。
こうした撮り方がありましたか。
バックのボケ?
カルチャーショックですね。

No.401の佐藤誠三郎@素人写真館さんへの返信

[No.402] タイトル: マンネリです

ご無沙汰しております。
遠出ができなくて庭先ばかりで撮影してると同じような写真ばかり。そして性分なのかなかなか大胆に切り取ることができません。アジサイとコオニユリを交互にバックにして撮った中の一枚です。
時々覗かせていただいてますが足跡を残せなくて申し訳ありません。

コメントする

閲覧ありがとうございました