2010年9月 4日 (土曜日)

カンカン照りのそば畑

高杖高原

高杖高原のそば畑に着いたのはお昼前。そば畑には強烈な陽の光が注ぎ、空を覆う入道雲が真っ白く輝いていました。暑い~、そして目が痛くなる程にコントラストが強い。

光が弱まるまで待ちたいところです。木陰に停めた車の中で休んでるカメラマンの方も居りました。その方が正解だよね、と思いながらも先を急ぐ身。そば畑を見下ろす高台から、そして畑の中部からと1時間ばかり撮影しました。暑さで気力も萎えてレンズ交換は面倒だ~、と標準ズームレンズ一本での手持ち撮影です。

高杖高原

光が強い上に露出の設定を間違えてカメラさんもうんざり、思うような色を出してくれませんでした。暑い、暑い、思考能力喪失、注意力散漫です。

高杖高原

こんな時間でもポツリポツリと車がやって来ます。車のナンバーを見ると遠出組のカメラマンのようです。そりゃー折角ですからねー。私もそうで~す。地元組はとっくに引き上げてることでしょう。

高杖高原

暑くて堪りません。休める所もなくギブアップ。早々に退散です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました