2011年6月24日 (金曜日)

夏~

スギナ夏の朝 2011.06.22撮影

今日は風があって凌ぎ易いですがいよいよ苦手な夏の暑さがやってきました。一昨日、昨日と暑くてぐったり、朝早く散歩した後は寝不足もあって昼間もウツラウツラしてました。ここ4日間は気ままな独身生活でしたが今日で終わり、掃除のついでに少しだけ模様替えして気分転換です。

写真の拡大・ポップアップをテスト的にhighslide.jsに変えてみました。グルーピングが出来ないので使うのを止めてましたが方法が在るというのでテストです。Windowサイズに合わせて写真の自動リサイズがされるのが魅力ですが、前後の写真への移動を行うオーバーレイの表示まではまだ出来ていません。

ヒメジョオン野辺は花盛り 2011.06.22撮影

この時期は朝でも湿度が高く1時間も歩くと汗でぐっしょり。疲れます。

竹竹の緑が綺麗です 2011.06.22撮影

帰り道で振り返ると竹の緑が綺麗でした。朝日を浴びて風に揺れる竹をしばらく眺めていました。

これまでのliteboxでの写真、highslide.jsでのYouTubeの動画、壁紙の写真と通常の写真の貼り付けに加えて、今回のhighslide.jsでの写真、と5種類のファイル・アップロードを処理するテンプレート作りに難儀しました。単なる勘違いだったのですが、これが以外と気づかない。思い込みは怖いものです。

PS) 2011.06.25 写真の中に「前後・スライドショー・閉じる」等のボタンをオーバーレイ出来るようにしました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/781

コメントする

閲覧ありがとうございました