2011年11月27日 (日曜日)

寒気(さむけ)

ススキ秋の煌めき 2011.11.25撮影

風邪をひいちゃいました。扁桃腺はあまり腫れていないので熱は微熱で起きていられますが、昨日、今日と咳き、鼻水がひどく唇も乾いて非常に憂鬱です。予兆を感じたのに金曜日の午後に散歩などしてこじらせたようです。

めっきり陽が短くなりました。4時半前には陽が落ちます。午後の光は輝きはあってもどこか寒々とした感じがします。

紅葉冷たいコンクリート 2011.11.25撮影

コンクリートの水抜きの穴に根を張った幼木が紅葉してました。

キクどこか寒そう 2011.11.25撮影

道路脇の狭い敷地に植えられた菊が見事な花をつけています。

ヤツデ西日を受けて 2011.11.25撮影

お稲荷さんの祠の裏手ではヤツデが西日を受けて黄金色に輝いていました。

ススキ陽陰り 2011.11.25撮影

この時期になるとススキの原っぱも寂しい風情が漂います。

鼻がムズムズ、目がショボショボ、ティッシュの使い過ぎで鼻の付け根がヒリヒリしてきました。参った、参った!

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする

閲覧ありがとうございました