2013年3月26日 (火曜日)

もうちょっとのご近所桜

桜春めく公園 2013.03.26撮影

今日は前日の雨に洗われて清々しい朝となりました。こんな朝の光はもったいないと、起きると直ぐにご近所の桜を巡ってみました。その後お茶と朝食、そしてコーヒーともたもたしてやっと10時を過ぎてから新宿御苑まで足を運びました。

新宿御苑のソメイヨシノは正に満開。それに比べるとご近所の桜は7分から8分といった所です。明日からまた天気は下り坂。満開の状態で次の青空までなんとか持ってくれそうな感じはしますが、さてどうでしょうか。

桜清々しい朝 2013.03.26撮影

家から歩いて5分もかからない所にある弁天さまの桜、もう少しで満開です。

桜朝の光を浴びて 2013.03.26撮影

今日のような気温が続いてくれれば次の好天には満開の姿を見れそうです。

ツクシ桜の下では 2013.03.25撮影

その桜の木の下ではツクシがたくさん出ていました。

ツクシ ホトケノザ春真っ盛り 2013.03.26撮影

ツクシの周りではホトケノザ、ヒメオドリコソウ、ナズナ(ぺんぺん草)が所狭しと花を咲かせています。

弁天さんの桜が満開となる頃には早くも桜前線は北関東に移動しそうです。北関東から南東北まで足を伸ばそうとすると今年は忙しい春になりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1169

コメントする

閲覧ありがとうございました