2014年9月 4日 (木曜日)

夏の名残 実りの秋

稲田収穫も真近 2014.09.02撮影

9月に入って涼しくなったり暑さが戻ったりと秋の訪れは一進一退って感じです。田んぼでは稲穂が黄金色に色づき、空には夏の名残の雲が浮かんでいます。

いつもは彼岸の頃になって差し替えているホームページのスライドを早々に秋ものに替えてみました。

稲田街の稲田 2014.09.02撮影

稲穂も首を垂れて収穫も真近って感じです。

稲田 雲のどかに流れる雲 2014.09.02撮影

低い所に浮かんだ雲が長閑に流れて行きます。暑さも緩んでのんびりと散歩できます。

鉄塔 雲過ぎゆく夏 2014.09.02撮影

心なしか鉄塔も夏のギラギラ感が失せてきました。

晴れてるので洗濯したら干す頃には曇り空に変わってました。「曇りのち晴れ」の予報が狂ってくれたと思ったのですが。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1434

コメントする

閲覧ありがとうございました