2012年8月 6日 (月曜日)

夏の夕べ

夕景川の夕暮れ 2012.08.05撮影

今日は久しぶりに雨になりました。昼頃には雷も鳴って土砂降り、一時止みましたが今再び降りだしました。気温はさほどではありませんが湿度が急激にあがって蒸し風呂状態です。

ここの所、昼間は暑くて外に出られないので散歩も買い物も夕方になって出掛けることが多くなってます。

夕景黄金に染まって 2012.08.05撮影

川べりまで出てみると川岸に藻のようなものがビッシリと這ってました。何なんでしょう、イヤ~な感じがします。

稲田出穂 2012.08.05撮影

田んぼでは稲の穂が出始めています。

夕景 稲田鳥避けネット 2012.08.05撮影

出穂に合わせて稲田には鳥避けのネットが張られました。

夕焼け北の空染まる 2012.08.03撮影

3日の夕べは北の空まで真っ赤に焼けましたが、昨日は西空が黄金色に染まって終わりました。夕焼けもさまざまです。

土砂降りは止みましたがシトシトと雨は降り続いています。今日はしっかりとカラカラだった地面を濡らしてくれそうです。先程の蒸し暑さも去って気持ち涼しくなったような感じがします。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1063

コメントする

閲覧ありがとうございました