2014年10月30日 (木曜日)

寒さに向かって

山茶花一番咲き 2014.10.29撮影

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。秋から冬へ、朝晩と昼の温度差が大きいです。今年は早く寒さがやって来そうです。

生垣の山茶花が一つだけ花をつけました。この花が咲き出すと冬の入り口って感じがしますが、今年はちょっと早過ぎる感じがします。いつもだと11月も半ば過ぎだったような。

ヒメツルソバ秋咲き 2014.10.29撮影

門柱の下に根付いたヒメツルソバが今が盛りと花をつけています。真夏の暑さを乗り越えて根が一回り大きくなりました。

ヒメツルソバ夕の光 2014.10.29撮影

この先真冬の寒さに耐えると春にはまた花をつけてくれる強~い植物です。

桜秋、深まる 2014.10.29撮影

色づいてきた庭のサクラの葉が夕陽を受けて一瞬輝きました。

我が家で利用するメール・サーバーが迷惑メール対策とメールサーバーの不正利用防止(サーバーが乗っ取られて大量のSPAMメールが送信されることを防止する)ということでメールの送信方式が「POP before SMTP」から「SMTP AUTH」に変更されました。私のWindows8.1のWindowsLiveMailで設定の変更と送受信のテストを行い問題が無かったのでそのまま女房のWindows7のWindowsLiveMailを設定変更したらメールの送信が出来ない騒ぎに。宛先によっては正常に送られるので益々不可解。昨夜試しにある設定を変更したら解決しました。同じメーラーでもOSによって動作が異なる? ま、解決した設定が正しいようなので一件落着ですが。
ついでなので盗聴防止に送受信共over SSLに変えてみました。尤も最近SSL3.0にも脆弱性があるのが判明してるので何とも。このポート番号でTLSが動くのかな~? IEには詳細設定でSSL3.0を動かないように設定出来ますがWindowsLiveMailはどうなんでしょう?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1459

コメントする

閲覧ありがとうございました