2015年5月 2日 (土曜日)

暑いですね~

三陽メディアフラワーミュージアム日陰 2015.04.26撮影

今日も気温はうなぎ上りで暑い日となってます。ただ私的には長袖のTシャツに薄手のウインドヤッケを羽織って春先の格好です。汗かきだった自分が手術を転機に体質が変わってしまったように薄着ができません。血液検査でも若干貧血気味です。ヤレヤレ!

28日に退院後初めての主治医の診察を受けて今後の治療方法を決めました。術後の補助療法として抗がん剤(TS-1)を服用することにしました。

本来は4週間服用し2週間休みを1クルーとして6ヶ月間繰り返すのですが、副作用等の様子をみることを考えてまずは2週間服用、1週間休みでスタートすることにしました。薬剤は主治医処方によるTS-1配合OD錠T25で朝晩の食後の服用です。
まだ4日目ですが現時点では副作用とみられる現象は出ておりません。

併せて、免疫療法の一つとして主治医処方箋で入院中から服用し始めた漢方薬「補中益気湯エキス細粒2.5g」を毎食前に服用しています。

そして起き掛けには、やはり免疫療法として帯津三敬塾クリニック処方のレメディを服用することにしました。一応主治医にはその旨告げました。

6ヶ月は長いですね~、ひと夏超えるんですから。そして副作用は直ぐ出るんでしょうが、効果の程はよく分からないのが現状でしょうから治療のし甲斐としては何とも、、、です。1クルー毎に血液検査があって副作用の監視は出来るのですが、腫瘍マーカーの数値は当てにならないようなので効果の程は分からないようです。現に入院前や退院後の血液検査でも腫瘍マーカーの値は全くの正常値でした。そのままマーカーの値が上がらないこと、再発や転移の現象が出ないことを祈るばかりです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1516

コメントする

閲覧ありがとうございました