2014年5月 1日 (木曜日)

葉陰で咲くタツナミソウ

タツナミソウ雨に喜ぶタツナミソウ 2014.04.30撮影

前線が早めに抜けたのか早朝から青空が広がりました。それでも不安定な大気の状態は残っているのでしょう、風が強く、明るくなったり薄雲がかかっては陽の光が遮られたりを繰り返しています。

雨の降る中でタツナミソウが透明感を増した白を見せていました。同じ白でも普段の白とは全く違う雨の日の色合いです。

タツナミソウ蕗の葉陰で 2014.04.30撮影

蕗やドクダミの合間に顔を覗かせるタツナミソウ。雨風から守られて直射日光も遮られるので気持ちよさそうです。

タツナミソウ咲き出しのタツナミソウ 2014.04.19撮影

咲き出したばかりのタツナミソウの花は黄色がかっていました。

白い花の撮影は難しいです。フォーカスも露出もなかなか上手く合いません。
そう言えば横庭で咲いていた紫のタツナミソウが今年は見えません。場所が悪かったのかな~?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1376

コメントする

閲覧ありがとうございました