2017年2月10日 (金曜日)

寒波襲来

スイセン 冬の雨冬の雨 2017.02.09撮影

時折はらはらと白いものが舞って凍えるような冬日となっています。外に出ると耳が痛くなるような寒さです。
昨日の朝は車の屋根に薄っすらと雪が載っていましたが直ぐに融けてしまいました。今朝は濡れてはいましたが雪の形跡はありませんでした。

ここのところの天気は寒暖の差が激しいです。冷たい雨の中残ったスイセンが凍えるように咲いています。

山茶花終盤の山茶花 2017.02.10撮影

山茶花も終盤となって傷んだ花が多くなりました。

オオキバナカタバミ今日は開かず終い 2017.02.10撮影

庭のあちこちで咲き出したオキザリスも昨日今日は花を閉じたままです。

ここ数日、北から西まで日本は大雪の予報が出ていますが幸いここ千葉では積雪の難を逃れています。だけど、、、寒いです~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1655

コメントする

閲覧ありがとうございました