2018年9月24日 (月曜日)振替

台風襲来とヒガンバナ

彼岸花彼岸の中日 2018.09.23撮影

この連休は台風の襲来を受けてすっかり生活のペースを狂わされてましたが今しがたやっと過ぎ去ってくれました。

台風が他所に出掛けた昨日の昼間に近くの田んぼ道に出てみるとヒガンバナが畦道を真紅に染めていました。今年は咲き出すのが早かったんでしょうか既に傷んだものもあって見頃を少し過ぎた感じでしたが、緑の野辺と真紅の彼岸花、それにたくさんの蝶々が群れて久しぶりの晴れ間を楽しむことができました。

彼岸花じゃれ合う3羽の蝶々 2018.09.23撮影

秋の長雨の合間の久しぶりの晴れ間。たくさんのアゲハチョウ、タテハチョウ、モンシロチョウなどの蝶々がさかんに飛び回っていました。

ニラ 彼岸花畦を染めるヒガンバナとニラの花 2018.09.23撮影

ちょっと汗ばむくらいの陽気で野辺は気持ち良いです。

彼岸花茂みに一輪 2018.09.23撮影

茂みの中に一輪の黄色の彼岸花がひっそりと咲いていました。

雲は多かったですが久しぶりに青空がのぞくポカポカ陽気の中を一人の~んびりと華やかに色づく緑の野辺を2時間かけて一周してきました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1747

コメントする

閲覧ありがとうございました