2015年9月23日 (水曜日)

秋分そして彼岸の中日

彼岸花秋分 2015.09.22撮影

早いもので今日から秋分。あぜ道のあちこちで彼岸花が咲き誇っています。

昨日はきれいな秋の雲に誘われて夕方になって野辺に出てみました。彼岸花にフラッシュの反射光を当ててみました。

彼岸花畦を染めて 2015.09.19撮影

今年は早めに咲き出した彼岸花。早咲きの花はお彼岸を迎えて既に傷んできてます。

彼岸花つるべ落としの秋の陽 2015.09.20撮影

蚊がうるさくてじっくりと撮影して居られません。

夕景 彼岸花秋の夕暮れ 2015.09.22撮影

昨日は西の空が焼けてくれました。小焼けはどうかな?としばらく待ってみましたが南の空はさっさと光を失ってしまいました。

孫二人で賑やかだった連休も過ぎて老夫婦二人のホッとすると共にちょっと寂しい静かな我が家に戻りました。そして遊園地に出かけた疲れが一日遅れで昨日の夜になってドッと出てきました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1554

コメントする

閲覧ありがとうございました