2012年9月29日 (土曜日)

だるい~グシュグシュ

夕焼け出足が遅く 2012.09.26撮影

身体全体がだるく鼻水グジュグジュが5日間も続いて治る気配もありません。重ね着すると暑いし脱ぐと寒い。何とも身の置き所がないって感じです。

26日の夕方は空全体が染まったのを見てノロノロと近くの野辺まで出てみました。が、着いた頃にはすっかり色も落ちて染まっているのは西の空だけでした。気づくのも出掛けるのもスロー、スローです。

昨夜は早々に布団に入ったものの真夜中に目を覚まし水分を補給して再び床に。今朝は目覚ましを止めてうつらうつらで気づいたら8時近くになっていました。12時間近く寝てた勘定になります。いつもの倍も寝たのにスッキリしませんね~。
いつもの習慣で仏さんにお茶を煎れて自分にはコーヒー沸かして一服。外を見ると久しぶりに青空が覗いていました。

コスモス朝の青空 2012.09.29撮影

気分転換に出てみるか、っとノロノロと着替えていつもの散歩道に出てみました。貸し農園ではコスモスやヒマワリなど夏から秋の花々が咲いて目を楽しませてくれます。

彼岸花彼岸花が咲いてた 2012.09.29撮影

道端には彼岸花が咲いていました。ン、こんな所に彼岸花在ったかな? 去年まで見たこと無いような気がします。少し行った所の草叢にも咲いてました。私が見落としていたのかも知れません。

キクイモ早々に雲が 2012.09.29撮影

歩いてる内に雲がどんどん広がって青空が消えていきました。

彼岸花ここにも彼岸花 2012.09.29撮影

しばらく歩いた先の貸し農園の土手にも彼岸花が咲いてました。ここは毎年花を見せてくれる場所です。

ノロノロと40分程歩いただけで汗ビッショリです。微熱もなかなか退きません。この時期の風邪はなかなか治りませんね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1085

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました