2019年12月 7日 (土曜日)

冬の雨

冬の雨 紅葉冬の雨 2019.12.07撮影

朝から冷たい雨が降り続いています。千葉の現在の気温が5.2℃で朝より下がっています。空は厚い雲に覆われて暗~い一日となっています。

そんな中、庭のカエデが紅葉真っ盛りです。一度は台風の塩害でチリチリになっていましたがここに来て綺麗な色合いを見せています。

紅葉紅葉真っ盛り 2019.12.06撮影

昨日の朝、窓から見ると柿の裸木の間を真っ赤に染め上げていました。アケビの緑がアクセントになっていい感じです。

冬の雨 紅葉一瞬の華やぎ 2019.12.07撮影

昨日、今日が一番の見頃でしょうか。師走も既に一週間が過ぎてしまいました。令和元年も忽ちの内に過ぎようとしています。

ヘッドホンのイヤーパッドがボロボロになって、コードが一部断線なのか動かすと音切れするし、っと買い替えました。音質は落ちるようですがコードレスを一度使ってみようとスマホ用に完全ワイヤレスのカナル型のイヤフォンを買ってみました。これが起きてる時、寝てる時、コードによる制約、煩わしさが無くなってすごく便利です。で、PCでも使えるようにとBluetooth USBアダプターを購入しました。Bluetooth 4.0+EDR/LE Class2対応のアダプターですがBluetooth5.0のイヤフォンとAPT-Xで接続されて問題なく動いています。PC部屋ではPCで、居間や寝室ではスマホで一つのイヤフォンを使い回しています。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1796

コメントする

閲覧ありがとうございました