2022年1月 7日 (金曜日)

初詣を済ませたら雪

ナンテン 雪景色雪をかぶるナンテン 2022.01.06撮影

松の内に初詣を済ませてしまおうと6日の昼前に市内の神社に車を走らせ詣でてきました。

結果オーライで家に着いた頃からちらほら雪が降り出してその後予想した以上に大降りになりました。庭の草木は雪を被って重そうに頭を垂れています。

ヤマブキ 雪景色弧を描くヤマブキ 2022.01.06撮影

前日までの雪の予報から考えてせいぜい1~2センチ位だろうと思っていました。

スイセン 雪景色雪の帽子を被ったスイセン 2022.01.06撮影

そしてこれくらい降ったらそろそろ止むんだろうと思って庭の草花に積もった雪を撮っていました。

パンジー 雪景色雪に埋もれたパンジー 2022.01.06撮影

所が薄暗くなってきてもまだ降り止まず気象庁の観測値では夜半には7センチも積もりました。

千葉でこんなに積もったのは久しぶりです。当ブログで振り返ってみると2018年1月22日以来で4年ぶりのようです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1929

コメントする

閲覧ありがとうございました