2022年8月18日 (木曜日)

新盆参り

コマツナギ 塩原温泉山の夜明けに彩を添えるコマツナギ 2022,08,15撮影

気温は30℃を切りましたが湿度が80%近くもあってじめ~っとした天気になっています。

今週の初めは兄二人の新盆参りで帰省してきました。

塩原温泉光射す 2022.08.15撮影

ここ4年近くは帰省する機会も少なく法事などでの偶の帰省には電車を使っていました。今回は新盆参り2軒に先祖の墓参り、そしてゆっくり温泉にも浸かりたいと思い自由に動ける車での移動としました。

塩原温泉 大沼園地のたうち回る幹(大沼園地) 2022.08.15撮影

久しぶりに大沼園地に足を運び、更に旧青木家那須別邸に初めて行ってみました。

ヒマワリ 旧青木家那須別邸旧青木家那須別邸 2022.08.15撮影

久しぶりの500キロ近い長距離の運転でちょっと疲れましたが無事帰還。
車もエアコンが仮復旧の状態でしたので心配でしたが問題なく走ってくれました。感謝!

兄の家族と話が出来たのと、ずっと気になっていた先祖の墓の掃除が出来たのと、久しぶりの温泉と馴染みのペンションの美味しい料理を頂けたので満足の遠出となりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1975

コメントする

閲覧ありがとうございました