2022年8月28日 (日曜日)

うだるような暑さが続きます

ハイビスカスギラギラの太陽 2022.08.18撮影

うだるような暑さいつまで続くのでしょう、と書き出す予定でいたら今日は朝からバシャバシャと音を立てる大雨となって気温は随分と落ち着いてきました。ただし湿度が高いせいか空気がムッとしていて暑さがこもったままです。

天気予報を見てもまだまだ真夏日の日が続くようでいい加減いやになります。

ナツズイセン夏の光を浴びるナツズイセン 2022.08.12撮影

こんな暑さの中でもハイビスカスが次々と花を開き、季節通りナツズイセンが花をつけました。

ハゼラン駐車場に自生するハゼラン 2022,08,18撮影

何年か前に下水溝で咲いていたハゼランが駐車場に進出してきてあちこちで咲いています。

ハナアロエ暑さを駆り立てるハナアロエ 2022.08.27撮影

鉢植えのハナアロエが強烈な光の中でたくさんの花をつけています。

一方で庭の簾の役を担っている柿の木は一日中猛烈な光を受け続けて一部の葉っぱが黄色に変色したり葉を落としたりしています。これからが実の成長にとって大事な時期ですがどうなんでしょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1976

コメントする

閲覧ありがとうございました