2022年9月 3日 (土曜日)

秋雨前線

ノシラン秋雨に濡れるノシラン 2022.09.02撮影

北に横たわる秋雨前線と南方の台風11号の影響で断続的に雨が降るどんよりした天気が続いています。今日も青空が覗いたかと思ったら今は全天が雲に覆われて薄暗くじめっとした天気になっています。

ノシランが茂った葉の間から何本もの花径を伸ばして咲き出しましたが雨に濡れて横倒しになってます。

ムラサキシキブ染まり出したコムラサキシキブの実 2022.09.02撮影

駐車場で自生したコムラサキシキブも大きくなってたくさんの実をつけるようになりました。固そうな葉っぱなのに蟲に食われて構図を採るのに苦労します。

ハイビスカスまだまだ花をつけるハイビスカス 2022.09.02撮影

次々と蕾をつけるハイビスカス。花を開くと周りが華やぎます。

ホトトギス今年の初咲き 2022.09.02撮影

年々株を増やしてるホトトギスが今年一番の花をつけました。

薄暗い上に台風の影響か風があるので相当にISO感度を上げないとボケボケの写真になります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1978

コメントする

閲覧ありがとうございました