2014年10月14日 (火曜日)

急ぎ足の山形帰省

雲 高畠ワイナリー秋晴れの収穫祭 2014.10.11撮影

姪っ子の結婚式に出席するため山形に行って、台風19号に追い立てられるように帰ってきました。宮古島旅行、孫の運動会、そして今回の山形と今年は出かける度に台風に見舞われています。

結婚式の前日に当たる往路は時間に余裕が有ったので何気に「高畠ワイナリー」に立ち寄ってみました。国道13号から右折すると間もなく渋滞、何事かと様子をみると、丁度その日はワイナリーの秋の収穫祭が開かれていてしかも土曜日とあってワイナリーは大混雑となっていました。広いワイナリーの庭は車座になった来場者で埋まり、真っ青な空の下でワイン・グラス片手に盛り上がっていました。

ススキ 高畠ワイナリー秋風 2014.10.11撮影

こちらは残念ながら運転中の身、ワインは飲めないので並んだ屋台で山形名物の串こんにゃく、芋煮のうどん等などを食してお腹を満たし、夕食用にワインのボトルを購入してワイナリーを後にしました。

上山市霧湧く里 2014.10.12撮影

翌日庭先に出てみると四方を囲む山の裾には霧がたなびき今日もいい天気になりそうです。結婚式には良い日和となりました。

上山市 月 柿柿に月 2014.10.12撮影

鈴なりに生った柿の木の上には明けの月が輝いていました。

姪っ子のやさしい気持ちがよく表れた結婚式に感激しお酒の量も増えてその日は爆睡でした。翌日は台風19号が関東に接近する前にと朝早く山形を発って千葉に向かいました。蔵王の中腹が真っ赤に染まっているのが遠目にも見えるのにネ~。ま、残念ですが次回の楽しみにしましょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1452

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました