2011年10月11日 (火曜日)

庭にも秋がやってきた

ミズヒキ紅白の花 2011.10.10撮影

北の山々の山頂からは初冠雪や紅葉の便りが届くようになりました。今年はどんな紅葉が見られるか楽しみです。

庭では柿の葉がカサカサと音を立てて落ち始め、その下ではミズヒキが真っ赤なつぼみを連ね一つ二つと紅白の花を開き始めました。

ミズヒキちっちゃな花粒 2011.10.10撮影

小さくとも光沢のある花は光を強烈に反射します。

ミズヒキ紅いほたる 2011.10.10撮影

ボケた花粒が紅い点となって宙を舞い綺麗です。

先の帰省で薄暗い実家の庭で躓いて膝と肩と頭を思い切り地面に打ちつけました。歳だね~、フ~。膝と肩のアザが未だ残り肩の痛みがとれません。体力が落ち、敏捷さがどんどん欠けて行きます。イヤだね~。
しばらくはみなさんの写真で今年の紅葉を楽しみます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

閲覧ありがとうございました