2013年7月 1日 (月曜日)

鮮やかな緑 そして花

モントブレチア緑と橙の庭 2013.07.01撮影

夏の花、モントブレチアが咲き出して、葉っぱの緑と花の橙色で庭が鮮やかになってきました。アヤメ科クロコスミア属。繁殖力旺盛で夏の庭を占領してきました。

今日から7月です。明日正午で今年も折り返しです。時の経つのが早いですね~。半年ぶりに孫の姿を見たら(ネットにアップされた動画ですが)ビックリする位しっかりとして大きくなってました。その分こちらは老いてきてます。う~ん。

モントブレチア飛翔 2013.07.01撮影

まだまだ咲き始め。これからどんどん花が増えて、夏の間楽しませてくれます。

モントブレチアアヤメ科らしい葉っぱ 2013.07.01撮影

葉っぱも鮮やかなものです。

モントブレチア梅雨空の下で 2013.07.01撮影

今日もドンヨリとした梅雨空。カンカン照りの下ではまた違った色合いを見せてくれるでしょう。

これまでの所、千葉では凌ぎやすい陽気できてます。それでも体はだる~いです。これからの夏日、猛暑が思いやられます。
アメリカ南西部の砂漠地帯デスバレーでは気温が51℃を記録したそうです。ラスベガスでも今週は最高気温予想が軒並み40℃越え。こんな暑さでは、温暖化⇒冷房⇒温暖化 の悪循環に拍車がかかるでしょう。
40℃を超える気温、想像しただけでも頭がボ~っとしてきます。たまらん!

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1243

コメントする

閲覧ありがとうございました