2014年1月13日 (月曜日)

今朝も寒かった

夕景冬の夕暮れ 2014.01.12撮影

成人の日の今日も寒~い朝でした。最近は目覚ましで起こされても暫くは布団の中でグズグズしてるのが常ですが、今日は思い切って起き出してストーブを2台も点火して部屋を暖めてから着替えてお茶を煎れて一服、、、雨戸を開けると雲一つない朝焼けの青空が広がっていました。

昨日は夕方に買い物に出て帰り道にいつもの公園に寄ってちょっとだけ焼けた夕空を撮ってきました。

夕景日没の輝き 2014.01.12撮影

公園の角を曲がると後ろからパトカーが着いて来ました。ヤバイな~と思いながら停車中のバンの後ろに停車するとパトカーはそのまま通り過ぎて行きました。車に戻ってきたバンの持ち主の家族連れが「良かった~」って感じの笑顔を見せて去って行きました。

夕景紺色に変わる空 2014.01.12撮影

少しづつ赤味が薄まり紺色に変化していく空がきれいです。

夕景東の空には半月 2014.01.12撮影

東の空には半月が昇っていました。もう直ぐ満月ですが東京では雪の予報が出てます。千葉は雨の予報ですが。

携帯のメール・ソフトを替えてみました。メールを見終わる度にエラーが出て調子が悪かったのですが(サーバーとの同期が崩れてエラー終了してしまう感じ)、息子の新しい携帯からのメールが文字化けしてしまうのが判って思い切って替えました。新しいメーラーは「K9 Mail」にしました。マルチ・アカウントの結構高機能なメーラーですが、設定も凄く簡単になっていて使い易そうです。只、バッテリーの消耗が気になります。
WiFi利用の多い者にとって「SPメール」の定期的に接続出来なくなる仕様と使い勝手の悪さが解決すれば、こんな面倒なことしないで済むのですがね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントする

閲覧ありがとうございました