2013年6月28日 (金曜日)

久しぶりの夕焼け

夕景 夕焼け久しぶりの夕焼け 2013.06.27撮影

焼けた空を見るのは久しぶりです。昨日は雲が張り出したり退いたりしながら午後にはいい天気になりました。夕食時になって外を見ると太陽が真っ赤に焼け高い所に在る雲が輝いていました。

Movable Typeの前回のバージョンアップでは苦労させられましたが、やはりmt:Ignoreタグの処理に問題が在ったようです。昨日26日に5.2.7の改修バージョンがリリースされました。

夕景東の空は 2013.06.27撮影

昨日は梅雨の晴れ間って感じでしたが、今日は雲に覆われて梅雨空に戻ってしまいました。

菜の花菜の花畑 2013.06.22撮影

先日早朝の散歩で見つけた菜の花畑です。ご近所では、畦や一畝程度の菜の花は見ても畑の一角が全て菜の花が植えられた菜の花畑を見るのは初めてのような気がします。モンシロチョウがたくさん飛び交っていました。畑の一角が真黄色になるのが楽しみです。

Windows8.1のpreview版が公開されたようです。タブレット端末が急激な伸びをみせ逆にパソコンの販売数が落ち込む中で、MSとしてはモバイル端末向けのOSを意識したせいかパソコン・ユーザーからはWindows8は使い辛いとの批評があります。その辺を改良したようですが太鼓持ちの記事は別としてそれでも人気はイマイチのようです。複数のアプリ画面を駆使するパソコンでの使い勝手と両立するにはもう少し時間が掛かるのかも知れません。新しいハードウェアへの対応やパフォーマンスの向上は見込めるのでしょうが、暫くは(今のパソコンが壊れるまでは)Windows7で行きましょうかね~。サポート期間も2020年1月14日までに延長されてますし。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1240

コメントする

閲覧ありがとうございました