2013年4月 3日 (水曜日)

真っ赤に焼けました

夕景 夕焼け嵐の後は 2013.04.03撮影

嵐の去った後は真っ赤な夕焼けとなりました。久しぶりに夕焼け空をカメラに収めました。

今日は強い風を伴って雨の一日となりました。春の嵐も静かになってきたな~と思っていると、薄暗い部屋に強烈な西日が窓から射し込んできました。外を見ると黒雲の間から青空も覗き、西日が家並みを真っ赤に照らしていました。外に出るとみるみる青空が広がり空が染まり始めました。

夕景 夕焼け流れる雲が染まり 2013.04.03撮影

高層は風が強いのでしょう。早足で雲が流れて行きます。その雲が赤く染まり始めました。

夕景 夕焼け東の空は 2013.04.03撮影

東の空も雲は多いものの青空が広がってきました。西日が高圧線の鉄塔や町並みを紅く染めています。

夕景 夕焼け染まる田んぼ 2013.04.03撮影

早々と水の引かれた田んぼが輝いていたので行ってみると、水面が真っ赤に染まっていました。

最近は曇った日が多く、また晴れた日でも夕方になると雲が出るというパターンが続いていましたので、久しぶりに焼けた空を拝みました。明日は晴れそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントする

閲覧ありがとうございました