2015年5月27日 (水曜日)

今年のバラは

バラ見頃のバラ 2015.05.19撮影

たくさんの花をつけてくれた今年のバラ。ピンクの品種は5月の気温が高かったせいか日持ちせず次々と咲いては散ってしまい随分と花数が少なくなりました。

冬にしっかり冷え込んでくれたお蔭でしょうかスイカズラもバラもアブラムシが余り発生せずに花の時期を迎えられた気がします。やっぱり当たり前に冬は寒く夏は暑くがよろしいようです。

バラ真紅のバラ 2015.05.22撮影

一方、真紅のバラは今が盛りと咲いています。

バラ5月の昼下がり 2015.05.19撮影

午後の2時を回ると陽も傾きお隣の陰に入ってバラも一息ついた感じです。

バラ梅の木陰で 2015.05.27撮影

梅の木にまとわりついたバラはその木陰で気持ち良さそうです。

毎年美しい花を見せてくれるバラ。年ごとに枝を伸ばして花数を増やしてくれるのは嬉しいのですが、、、あの鋭い棘にはね~、、、何度も痛い目にあってます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1525

コメントする

閲覧ありがとうございました