2018年7月19日 (木曜日)

堪らない暑さ

ハス ハス祭り快晴の朝 2018.07.16撮影

毎日猛烈な暑さが続きます。今日も朝から気温はうなぎ上り。朝から居間のエアコンのスイッチを入れてます。パソコンの前には30分と居られず居間に駆け込んではため息をついてます。

連休の最終日に毎年恒例の旧東大緑地植物実験所跡地で行われるハス祭りに行ってきました。

ハス ハス祭り真夏の輝き 2018.07.16撮影

目覚ましを付け忘れて寝坊してしまい急いで出掛けましたが既に真っ青な空にギラギラの太陽があって反射と影で花の撮影には何とも。。。

ハス ハス祭りシャワーヘッド 2018.07.16撮影

ハス祭り観蓮会も3日目でしたが朝早くから結構な人が集まっていました。

ハス ハス祭りバトンの受け渡し 2018.07.16撮影

東大の実験所が廃止されてからハスの手入れから観蓮会の運営まで地元のボランティアの方々によって行われています。感謝!

ここはハスの種類が多いので時期によって咲く花が変わります。次の土日も開放されるとのことなので早起きして出掛けてみましょうかね。ん、起きれたらね。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1738

コメントする

閲覧ありがとうございました