2018年11月13日 (火曜日)

懐かしい風景が

法輪寺色づく法輪寺 2018.11.08撮影

ここの処所用があって度々帰省しています。帰省の途中で必ずと言ってもいいほど立ち寄る大田原市佐良土に在る法輪寺の参道のもみじや前庭の広葉樹の紅葉がいい感じになってきました。写真は鐘楼と色づいた木々です。

放送の有る日には必ず録画予約して見ているNHK/BSの「にっぽん縦断 こころ旅」の2018年秋の旅がいよいよ関東に入り今週は栃木県です。

マユミ 法輪寺マユミかな? 2018.11.08撮影

最近の見たくもない番組や顔を背けたくなるようなニュース満載のテレビ放送の中にあって、自分と歳も近い火野正平さんの飄々としてまた童心に帰るような言動に心からの笑いと癒しを感じて「朝版」と「と~ちゃこ版」の朝・夕を楽しみに見ています。

法輪寺色づく法輪寺のもみじ 2018.11.08撮影

栃木県に入って最初の訪問先は栃木県那須町芦野の御殿山から始まりました。桜の季節には何度も訪ねた場所で懐かしい風景が映し出されていました。そこから大田原市黒羽の目的地までの途中での食事場所は黒羽の「くらしの館」でしょうか? おろし蕎麦が美味しそう! 自分は幾度となく横を通り過ぎましたが寄ったことがありません。次の機会には是非おろし蕎麦を食べることにします。

最近は民放のテレビは「相棒」を除いて全くと言っていいほど見ていません。嘗て見ていた番組は次々と無くなってしまったしね。NHKもよく見るのはBSとEテレです。総合は民放並みに面白くなくなってきました。子供向けを含めてEテレが面白い、スタッフの意気込みが感じられます。そうそう、最近は早起きしてEテレのテレビ体操で一日が始まるようになってます。(笑)

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1756

コメントする

閲覧ありがとうございました