2019年10月 6日 (日曜日)

風邪がなかなか治らない

エノコログサエノコログサ群生 2019.09.20撮影

先月末に鼻や喉がおかしいな思ったら翌日には熱が出てきて咳と鼻水がひどくなってダウンしました。今月2日をピークに熱は下がったものの咳と痰が治まらず未だにグダグダしています。加えて激しい咳のせいか持病の腰痛までぶり返してまともな歩きができなくて困ってます。歳をとると治りに時間がかかります。

今年は残暑が長引いてヒガンバナの咲くのが遅かったです。彼岸の入りの20日に野辺に出てみたのですがやっと数本の花芽を見つけただけで、彼岸明けの26日になってやっといつもの場所で花を見ることができました。

彼岸花お初のヒガンバナ 2019.09.26撮影

20日には花芽も出ていなかったのですが26日にはいつもの畦道の端でしっかり花をつけて群生していました。

彼岸花便乗組のコガネグモ 2019.09.27撮影

花の横ではコガネグモが花を目当てにやってくる昆虫を狙ってるのでしょうか蜘蛛の巣を張っていました。

彼岸花いつもの場所で 2019.09.27撮影

風景も一緒に狙えるいつもの場所のヒガンバナ。貸農園の横の畦道に生えているのですが畦の手入れに手が回らないのか笹竹が繁茂してきました。

ヒガンバナの次は紅葉となりますが早く風邪を治さないとね。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1790

コメントする

閲覧ありがとうございました