2021年5月18日 (火曜日)

11年ぶりの動物園

チーター 千葉市動物公園凛々しく 2021.05.14撮影

梅雨入りが近いのでしょう、厚い雲に覆われて降ったり止んだりで蒸し暑いです。東海地方まで既に梅雨入りし、関西地方では極端に早い梅雨入りとなったようです。

先の金曜日はよく晴れ上がって暑い一日となりました。動物園にでも行きたいね~、となって入場無料、駐車場代だけで済む千葉市動物公園に行ってきました。

ライオン 千葉市動物公園百獣の王は顔を背けてばかり 2021.05.14撮影

ブナ科の木々に覆われた森の中に作られた動物園で、緑が多く目が癒されます。半日も居ると老眼が少し良くなったような感じです(ま、錯覚でしょうが)。幼稚園生が団体で来ているのと、後は平日ということもあってシニアのグループがほとんどでした。何分65歳以上の市民はタダですからね~。

キリン 千葉市動物公園カメラ目線のキリンさん 2021.05.14撮影

前回は、と言うか初めて訪れたのが2010年の3月でしたから、11年ぶりとなります。動物の人気度に合わせて少しレイアウトが変わったようです。

レッサーパンダ 千葉市動物公園風太くんも歳をとりました 2021.05.14撮影

人気者のレッサーパンダの風太くんも18歳近くになって(人間でいうと90歳だそうです)寝てばかりだそうです。

近道を通ると20分と掛からず行けるので、千葉市花の美術館と同様に思い立ったらひょいと行ける場所としてお気に入りの場所となりそうです。

先月からここ数日にかけて、当サイトの暦のページに手を入れてます。漏れていた「社日」や「土用」等々を加えて全ての雑節が表示されるようにしました。又、様々な記念日や文学忌などの著名人の命日を加えてみました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1869

コメントする

閲覧ありがとうございました