2021年6月26日 (土曜日)

早起きして千葉公園へ

千葉公園 古代ハス古代ハス 2021.06.26撮影

早朝からカンカン照りだったのに台風5号の影響でしょうか薄雲が広がり薄暗い午後になっています。

千葉公園の古代ハスの開花が最高潮だというので昨夜はスマホに目覚ましをセットしてやすみました。そしたら4時過ぎには目が覚めてしまい。。。

満月早朝の月 2021.06.26撮影

障子越しに真っ赤な月が見えて、、、カメラを持ち出してお月さまの撮影となりました。満月の次の夜の早朝の落ちる月です。家の前に張る電線が邪魔ですね~。

千葉公園 古代ハス開花は最高潮 2021.06.26撮影

早起きはしたんですがいつも通りの軽い食事と珈琲を煎れてとやっていたら予定より30分程度遅れてしまいました。6時半前には蓮池の周りは土曜日とあって人であふれています。そして何より日が高く昇ってカンカン照り。コントラストが強すぎて撮影になりません。

千葉公園 古代ハスコントラストが強すぎて 2021.06.26撮影

コロナ禍と在って園内の木道は一方通行で自由に動けず、又お気に入りの場所も立入禁止になっていたりして、一回りした段階で上がることにしました。滞在時間約30分。

今回は今までになくたくさんの花が咲いていました。開花が最高潮のタイミングで訪ねることが出来たんでしょうが、天気が良過ぎてなんとも。いつもだとレンズを変えながら3周くらいするんですが今年は最短時間記録です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1878

コメントする

閲覧ありがとうございました