2021年12月14日 (火曜日)

冬の寒さがやってきた

スイセン朝の光の中で 2021.12.05撮影

朝の冷え込みが厳しくなってきました。起き掛けの室温は12℃、今年一番の寒さでした。ネットで千葉市の外気温を調べると4℃未満でした。

そして今現在の外気温は5℃ちょっと、雨も降り出して全然気温が上がらず寒くて薄暗い一日となっています。

スイセンニホンズイセン 2021.12.05撮影

庭ではスイセンがかなり花数を増やしてきました。

オオキバナカタバミ庭を占領するカタバミ 2021.12.11撮影

寒くなってもオオキバナカタバミが庭を覆って繁茂しています。よく見ると花芽を出していますので花を咲かせる気力充分って感じです。

千葉でこの寒さ。田舎の外気温はと調べると、さすがに朝方は氷点下でしたが今現在は10℃弱。お日様が出てるか否かで大違いです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1924

コメントする

閲覧ありがとうございました