2023年2月27日 (月曜日)

ご無沙汰です

自作パソコン4代目取り敢えず使い出した新パソコン 2023.02.24撮影

はや、2月も末。1ヵ月ぶりの投稿になってしまいました。
1月末から部品を集め出して2月はずっと自作パソコン4代目の組み立てでバタバタしてました。

この歳で無謀な試みだったようで手先は動かず、頭も働かずで問題噴出の1ヵ月でした。

自作パソコン4代目まずはケースの調達から 2023.01.25撮影

小型のケースと決めて取り掛かったのが苦労の始まり。老眼と若いころのような器用さを失った手先では狭いケースの中への部品の取り付けには難儀しました。

そして新しい技術に追いつけない脳みそではBIOSの設定、Windows11のインストールと難関だらけ。トラブル続出で時間がどんどん過ぎて行きました。

Windows11がまたセキュリティーがガチガチのOSで前のWindows10で動いていた古いハードやアプリがはじかれて私にとって大事な機能が失われる事態になっています。さぁ~、どうしましょ。まだまだ作業は続きます。

作業の顛末は後日にしましょう。この間カメラを手にする事も無く写真ネタも無くなっています。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2003

コメントする

閲覧ありがとうございました