2024年2月28日 (水曜日)

毎日が気だるい

ホトケノザ野辺のひだまり 2024.01.31撮影

この冬は寒暖の差は在りますがそれでもやはり暖かいです。この1月、2月の千葉市の最低気温を見ると氷点下になった日が一日も在りません。比較的に温暖な土地柄ですが毎年数日は氷点下を記録していました。

それに合わせたように頭はボケ~っとして体はだるいです。ちょっと寒いと外に出るのが億劫になってなかなかカメラを持ち出す機会がありません。

タンポポ冬日を浴びて 2024.02.16撮影

思い切って野辺に出てみると、冬の光を浴びて逞しく花を咲かせる野の花に出会います。

オオイヌノフグリ群れ咲くオオイヌノフグリ 2024.02.24撮影

腹ばいになるような姿勢で撮らないといけない小さな花たち。腰にきます。

これから少しづつ木の花が咲き出すと見上げる写真が増えてきます。あ、そう言えば今年は梅の写真が無い。撮らず終いか~?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2057

コメントする

閲覧ありがとうございました