2014年4月 3日 (木曜日)

満開の桜 そして雨

桜濡れる桜 2014.04.03撮影

夜半からの雨がまだ降り続いています。花散らしの雨にならなければいいのですが。

この時期の晴れ間は貴重ですね~。昨日の晴れ間に出かけておけば良かったと後悔しながら9時過ぎになって家の近くを一周してきました。
誰も居ない公園、丘の端に並ぶ桜がボンヤリとした色を放っていました。やっぱり青空の下がいいですね。

桜歩道をおおって 2014.04.03撮影

いつもはソメイヨシノに先立って咲くご近所の桜。オオシマザクラでしょうか。今年はまだ花を落とさずに歩道をおおって咲いています。

桜満開の花 2014.04.03撮影

草野球のグランド脇に咲く桜も丁度満開です。低い位置に張り出した枝にもびっしりと花をつけています。

桜誰も居ないベンチ 2014.04.03撮影

グランドにも、隣の小さな公園のベンチにも人っ子ひとり居ません。忘れ物のポリバケツだけが異様に目立ちます。

南関東は明日も雨の予報。天気図を見ると日本列島はたくさんの低気圧に囲まれています。高気圧におおわれるのは来週になりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1353

コメントする

閲覧ありがとうございました