2014年9月17日 (水曜日)

朝な夕なに出てみたが

朝景 朝焼け日の出前 2014.09.15撮影

大雪山には早や16日には雪が降ったようです。関東は暑さが戻り蒸し暑い中、昼時には強い揺れに驚かされました。沖縄はまだまだ真夏日が続いています。南北に長く複雑なプレート構造に乗っかった日本列島の特殊な地形を改めて思い知らされます。

15日の朝は早々に目覚めてしまい、それならばと日の出前に外に出てみました。雲が多くどんよりとした空の隙間から真っ赤な陽光が漏れ出ていました。

朝焼け真っ赤な太陽を期待したが 2014.09.15撮影

真っ赤に焼ける雲を透かして朝日が出るのを期待して待ちましたが、雲が厚く太陽の姿を見ることは出来ませんでした。

朝焼け雲のグラデーション 2014.09.15撮影

赤みが薄らぐとともに空は淡いグラデーションに染まりました。WBをちょっと弄るとこんな絵になりました。

夕景 夕焼けまだまだ入道雲 2014.09.16撮影

昨日は東の空に入道雲が湧き立ち夕陽に染まりました。

ここの処鼻から咽喉にかけて違和感があります。風邪のようです。これじゃ遺憾と外に出てみましたが逆効果だったようで咳がひどくなりました。季節の変わり目に体がついていけません。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1441

コメントする

閲覧ありがとうございました