2016年2月29日 (月曜日)

2月ももう終わりに

菜の花 鴨川市菜の花畑 2016.04.05撮影

投稿をさぼっている間にとうとう2月も閏日になってしまいました。今月は1回だけの投稿と最低の回数。ま、ゼロよりはいいか(苦笑)。

写真は4~5日に勝浦に行った帰り道に立ち寄った鴨川の菜の花畑です。

朝景明けの月 2016.02.05撮影

房総の早い春を巡りながら温泉でのんびりしようと勝浦まで出かけてみました。温泉といっても山の出湯と違って水を足して湯量を補い沸かして湯温を上げるような温泉でしたが、昼、夜、朝と浸かって体を温めてきました。

スイセン 佐久間ダム湖スイセンは終わってました 2016.02.04撮影

往きに立ち寄った鋸南町各所のスイセンは終わっていました。頼朝桜(河津桜)にはまだ早過ぎて何とも時期が悪かったようです。

菜の花 鴨川市天気に恵まれ 2016.02.05撮影

2日目は天気に恵まれてポカポカ陽気の中をドライブして帰ってきました。

今月25日には千葉でも雪が降りました。朝起きると庭木が雪化粧して朝日に輝いてきれいでした。
寒暖の差が大きかった2月も今日で終わり、週末には二十四節気の啓蟄となってもうすぐ春です。鋸南町の頼朝桜も満開になったようです。花見にでも出かけましょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1588

コメントする

閲覧ありがとうございました