2021年10月 1日 (金曜日)

台風、早起き、暇

朝景 秋空早起き 2021.09.28撮影

昨日は台風16号に備えて買い物を済ませ家の周りの飛ばされそうな物を片付け終わると疲れて早々に夕食の食卓につきました。そしたら何と8時前にはおやすみ~、となりました。

強風への用心の為にと全ての雨戸を閉めて寝たので今日は真っ暗な中で目覚めて未だ夜中かと思ったら4時を過ぎてました。

川面 抽象画ゆらぎ 2021.09.23撮影

布団の中で小一時間ほどグズグズしてましたが嫌になって5時過ぎには起き出しました。後は、お茶を煎れ、朝食の果物とパンを用意して、珈琲を煎れてといつものパターンで朝の時間を過ごします。

シラサギしらさぎ君 2021.09.28撮影

外は雨、そして徐々に風が強くなってます。
そう言えばここ3日間もやはり朝早く目覚めてしまいそのまま野に出て朝撮りしてましたが、台風の今日はそうもいかず家に籠ってます。

エノコログサ 用水路農業用水路 2021.09.30撮影

スマホの防災速報には台風に伴う行政や気象機関からの通知が次々と入っています。市からは早々と洪水警報が出ました(この近辺は影響ないですが)。台風も房総半島の南に在ってもう少しで最接近となりそうです。iPadの気圧計は今現在995hPaを指しています。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1907

コメントする

閲覧ありがとうございました