2014年7月10日 (木曜日)

今夜は台風来襲

雲白雲流れる 2014.07.08撮影

台風8号接近に伴い時折強い風が吹いて空は雨雲に覆われています。千葉ではまだ雨は強くなっていませんが今夜から明日にかけて大雨の予報となっています。湿度も高くなっているので雨戸をしめ切らざるを得ない今夜は眠れない夜になりそうです。やだね~!

8日は久しぶりに晴れ上がりましたが夕方から雲が出て青空も束の間で終わりました。

雲梅雨晴れ 2014.07.08撮影

買い物ついでに公園に寄って流れる雲をしばらく眺めていました。遥か離れた所に在る台風の前兆でしょうか、白く輝く雲が次々と流れて行きます。

雲束の間の青空 2014.07.08撮影

少しづつ風が強まってきてる感じです。飛ばされそうな鉢植えをそろそろ片付けましょうかね。

W杯も準決勝まで終わり、ドイツ対アルゼンチンで決勝を争うことになりました。8強に残ったのはコスタリカを除けばFIFAランキング16位以内の国ばかり。調不調はあってもやっぱり地力ですかね。

W杯2014W杯2014 決勝トーナメント 

PK戦で敗れたコスタリカの爽やかな姿が印象的でした。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1409

コメント[3]

[No.2634] タイトル: 貴ぶろぐ愛好者です。

何時も貴ブログ拝見しています。
千葉にお住まいのようですが、私も若葉区若松台に住んでいます。

[No.2635] タイトル: 弊メール再送

先ほど、貴ブログ・コメント欄より、貴ブログを拝見している旨のご挨拶をしましたが、中途半端な状態で発信してしまいました。

ご迷惑をおかけしたならば、申し訳なく思います。
よろしくご高配ください。

                               百野征矢

[No.2637] タイトル: 大事なく済みました

ご訪問ありがとうございます。
私も百野さんのブログそしてHPを時々拝見させて戴いてます。
写真やクラシックをはじめ芸術への造詣の深さには感心するとともに勉強になります。
台風8号は富津付近に再上陸したようですが、勢力も弱まり千葉市の南を通ったことで大事なく通過してくれたようです。
地震そして半端ない最近の気象現象には驚ろかされます。そして最近の世相にも危機感を抱きます。なかなか静かに余生を楽しむ訳には行かないようです。
ありがとうございました。

コメントする

閲覧ありがとうございました