2014年1月25日 (土曜日)

冬木立

夕景 夕焼け 冬木立冬の日没 2014.01.24撮影

昨日は随分と寒さが緩んで夕方になっての散歩も辛くありませんでした。笹薮を登って小高い丘に出ると冬木立の間に陽が落ちるところでした。

明日からまた寒さが戻るようです。あと10日もすれば立春ですがまだまだ春は遠く、千葉では雪の降ることの多い季節です。

雲 冬木立輝く雲 2014.01.24撮影

真っ青な空に高層の雲が白く輝き、きれいな夕陽になるかな~と期待して出掛けてみました。

冬木立 夕焼け黒い雲が 2014.01.24撮影

ところが、空が染まる頃には高層雲は過ぎ去り、黒い雲が張り出してきました。残念~ん!

夕焼け 雲黒雲 2014.01.24撮影

引き上げる頃には空は黒い雲に覆われ、不気味は色調に変わりました。

昨日はいつものコースからちょっと外れたポイントで日没を眺めてみました。歩く距離は伸びましたが、変化が出て面白いかも、です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1333

コメントする

閲覧ありがとうございました