2013年12月28日 (土曜日)

年の瀬の夕暮れ

夕焼け日没 2013.12.28撮影

いよいよ今年も押し迫ってきました。そんな折の一昨日、便座を上げようとしたら片方の先端1/3くらいがポロッと折れてしまいました。数年も前からヒビが入っていたのですがそのままにしていたものです。それにしても呆気ない壊れ方で、予兆もなく音もなくポロッ、でした。
取り敢えず瞬間接着剤と透明テープでいい感じに修理できてもう暫くは大丈夫って感じでしたがるんるん、この際ウォシュレットに替えようとなって急遽知り合いの工事屋さんにお願いして今日交換しました。

今日は朝からよく晴れ上がりました。手が悴み耳が痛くなるような寒さの中、久しぶりに野辺に出て夕焼けを撮ってきました。

夕焼け陽が落ちて 2013.12.28撮影

外国の方が驚く現代日本の文化?の一つ、ウォシュレット。最近は様々な機能が付いていますが、先端技術を省いたベーシックなものにしました。

夕焼け年の瀬の夕暮れ 2013.12.28撮影

それでもランプがピカピカと輝きリモコン・パネルが付いて、築30年の古い家にトイレだけが場違いな感じとなりました。

節電、節水の機能は付いていますが、確実に電気代、水道料は嵩むのでしょう。マニュアル片手に設定を変えて無駄を省くようにしてみましたが、来月の請求は如何に? しばらくはトイレに入っても電子機器と遊ぶことになりそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1322

コメントする

閲覧ありがとうございました