2022年1月30日 (日曜日)

芽吹き

ホトケノザ花の会話 2022.01.02撮影

晴れの予報でしたが雲の多い天気になっています。陽の光が無い分気温が上がりません。

雪の日は別として(これって変ですね)、寒さにかまけて新年になってから野辺に出る機会も少なくなっています。

タンポポ地面にへばりつくように咲くタンポポ 2022.01.28撮影

それでも歩かないといかんな~と脅迫観念に迫われて少し暖かくなった昼過ぎに近くの弁天さまのお参りを兼ねて出掛けています。一応カメラを持って出かけるのですが収穫は少ないです。

ナンテン眩暈 2022.01.28撮影

庭では真っ赤なナンテンの新芽が目立っています。

蕗の薹今年初の蕗の薹 2022.01.28撮影

そして地面を見ると今年初の蕗の薹が出ていました。

新型コロナに寒さで家から出ない生活が続いています。体によくないよな~と思いながらも、なんとも。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1932

コメントする

閲覧ありがとうございました